じゃがいもの収穫

更新ご無沙汰しておりました。SEISHINスタッフです。




今日は会社の畑で育てているジャガイモを収穫しにやってきました〜。




種芋は春先になんと社長自ら植えて今まで育てていたようです。










こんな感じでスタッフ総出で収穫します。











じゃがいもは草の部分が枯れたら収穫時期の合図。




マルチ(ビニール)をはがしたら一気に引っこ抜きます。




大量だー!!!












まだまだ〜









まだまだまだ〜











中には傷モノや状態が良くないものがあるので除きます。







袋やコンテナにモリモリ詰めていきます。












午前中だけでこんなに収穫できました!





まだ半分収穫残ってるけど今日はこれで終了です!





お疲れさまでした〜!!