こんにゃく栽培

こんにちは、SEISHINスタッフです。



SEISHIN菜園では色々な植物を育てているのですが


その中でも異色を放っているのがこんにゃくです。

あまり手入れは入りませんが収穫には1〜2年を要するのでまさに根気のいる

植物ですね。

収穫後も加工には少し手間のいる植物なのでこれを育ててこんにゃくを作ろうと

思った方には敬意を評したいです。









種芋はこんな感じです。













植えてから10日程で芽が出てきましたね〜。













さらに10日後、葉が出てきました。













植えてから1ヶ月半くらいでこんなに大きくなりました!


植えたばかりなのでまだまだ収穫までは程遠いんですが


手間はかからなさそうなので気長に育てたいと思います〜。


気が早いですが収穫したら次は加工を頑張らないとですしね!